タカヤマ物置の工場見学に行ってまいりました♪

Pocket

こんにちは!制作担当の東出ですヽ(´ー`)ノ

 

大阪府八尾市にある、タカヤマ物置さんの工場見学に
行ってまいりました!

  

タカヤマ物置さん工場見学

タカヤマ物置さんの商品一覧はこちら!

 

なんばから近鉄に乗って、久宝寺口までえっちらおっちら90-gif

 

のどかな住宅街を抜けて、10分ほど歩いていくと・・・

 

自販機の横にある、木目調扉の物置を見つけました!!

 

きっとあそこがタカヤマ物置さんに間違いないと、
確信するのでした・・・!

 

着くなり笑顔でお迎えいただいた、ご担当者様。
タカヤマ物置さんのアットホームな雰囲気が伝わってきます94-gif

 

ご挨拶を済ませて、いよいよ工場内を見学です!

  

タカヤマ物置パンチングマシンの様子

■パンチングマシンの様子(金属パンチング)

コンピューターで作成した図面どおりに、鋼板にネジ穴をパンチングしています。
そのパンチングの速さには驚きました。
パンチの支点は一ヶ所の為、寸分たりともズレが生じないとか・・・。

 

タカヤマ物置さんベンディングマシンの様子

■ベンディングマシンの様子(金属折り曲げ加工)

部材を図面どおりに折り曲げ加工します。
丸みを帯びた感じに(アールを付けて)折り曲げ加工するには、
何度も細かく折り曲げて、加工している様子が分かりました。

 

■塗装の様子

鋼板が吊り下げられた状態で、前後左右から塗料を吹き付けていました。
このときは、オフホワイトの塗装をしていました。

 

その後、新製品の紹介を受けて、ざっくりとですが工場見学終了です。
ありがとうございました!

 

以下、見学してわかったことをさくっとまとめます。

 

・超高速、高性能のマシンを導入して工場内で効率よく一貫生産!

・コストを下げているからこそ、安価に物置を提供することが可能!

 

なるほど、こうしてタカヤマ物置の品質が保たれているのです。
タダ安いだけじゃないんですよ!職人のこだわりのカタマリなんです!

 

そんなワケで、環境生活はタカヤマ物置さんの製品がイチオシです♪

タカヤマ物置インパクトTMS-2030インパクトTMS-2030

タカヤマ物置さんの商品一覧はこちら!

 

物置の通販ページ>>

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)