今日は勉強会に行ってきました。

■所属している組合に、久々に顔を出しました。
組合主催の勉強会『マーケティング講座』です。
(場所は、お茶の水駅のすぐ近くにある、中央大学駿河台記念館)
■あまり、会合は苦手ですが、会費を払っているので
勉強会だけでも行かないと、と思いまして
参加しました。

続きを読む

**梅の季節**

梅の季節になりましたね。
寒そうだった木々も、ふわふわな雪で覆われたようで、
車窓から見える景色にも、真っ白な絨毯(じゅうたん)が楽しめるようになりました
天気のいい休みの日には、梅まつりにでも出かけたくなりますね
でもひとつ問題が・・・

続きを読む

さぼさぼ

こんにちは。
受注・配送担当の山口です。
事務所でさぼさぼ(サボテン)を育てています。
一見、普通のサボテンに見えますが、このサボテンは電磁波を吸収
してくれるすごいサボテンなのです。
水やりは10日に1回くらいでOKなので、育てるのもラクチンです。
以前はパソコンのすぐそばに置いてましたが、伸びすぎたので
今は窓際に置いて成長を見守っております。
どこまで伸びるんだろう・・・・・

サボサボ

グランドハイアット東京!

■こんばんは。
店長の野口です。
ご報告が遅れましたが、
先日、9日に、とある外資系広告会社の主催するフォームに招かれまして、
なんと!
「グランドハイアット東京」へ行ってまいりました。

■六本木ヒルズのすぐ隣にある、一泊シングルで5万2500円もするホテルです。
「ヒルズ族」が住む、超高級マンション:六本木ヒルズレジデンスのすぐ隣にありました。

■こんな感じのお部屋で、過ごせることは、さぞや至福の喜びなのでしょう。
ちなみに、これが、スイートルームのようです。
(こちらのスイートは、一泊63万円)

■うーん、こんなお部屋で泊まれるなんて、うらやましいですね。
ホテルでは、ミネラルウォーターやオレンジジュースを無料で提供してくれるカウンターがあり、
ホテルの方のマナーは、超一流。
会場に入る際は、毎回、扉をホテルの方が、笑みを浮かべて、開けてくれました。
ただ、今回はお泊りなしで、フォーラムが終了次第、解散しました。
(もちろん、高すぎて泊まれませんよ。経費で落ちるはずがありません)
■フォーラムは、英語でのスピーチもあり、英語が分からない私には、つくづく
英語を勉強せねばと、思う日でした。
■しかし、世の中にこんな別世界があったのかと、驚きの一日でした