今日は入社式でした。

■こんにちは。
店長の野口です。
本日は、入社式。
11名の若き社員が入社されました。
皆さん、とても緊張され、自己紹介の際、口が回らずカミカミの方も中には…
しかし、若さは素晴らしいですね
純粋で誠実な皆さん。
今日の自己紹介で言ったことを、忘れずお客様に接して下さいね。
「初心忘るべからず。」
今日誓ったことばを、入社されてからもずっと維持して
お仕事に邁進されることを期待しております。
(P/S)
機会があれば、近くの「十思公園」で花見できれば幸いです。
今日も温かく、桜が咲き始めていましたよ

明日は入社式!

■こんばんは。
店長の野口です。
明日は、いよいよ新入社員の入社式です。
■11名の夢を持った若々しい凛々しい若者が入社されます。
彼らの真直ぐで熱い志を少しでも感じたいです。

「初心忘るべからず」
毎年、この時期には、そうだ、初心に戻って頑張ろう
と思うのですが、
その心を継続していくことは難しいですね。
とても若々しく・夢を持った方々を見ていると、
こちらも頑張らねばと思いますね

今日は、お引越し作業。大掃除の日

こんにちは。
店長の野口です。
■今日は、新人さんが2名、チーム環境生活へ入団されるため、
机やパソコン、電話、文房具などなど、
引越し作業。
オフィスの机やパソコン、電話等は、引っ越すの際しかきちんと掃除できる機会が少ないため
雑巾で、ピカピカにしないと
だた、机・椅子は、ずいぶん古いものを使っているので、いくら磨いても
ある程度までしかきれいになりませんが…
■新人さんのメンバー紹介は、後日、ブログにて掲載予定です。
楽しみにしていて下さい。

3月18日当社主催の展示会を開催しました。

■こんにちは。
店長の野口です。
■私ども環境生活は、建築金物問屋である株式会社ノグチが運営しております。
株式会社ノグチは、関東・東北地方の建築金物店様、建材店様、ホームセンター様へ250社余りのメーカー様の商品を卸販売している会社でございます。
■その株式会社ノグチの、年に一回の1大イベントである
当社主催の展示会「第34回 株式会社ノグチ グランバザール」を
3月18日 東京都立貿易センター(浅草 台東館)にて
開催しました。

続きを読む

今日は、会社本社ビル一部改修工事の日。

■おはようございます。
店長の野口です。
本日は、当店本社ビルの一部改修工事が行われます。
工事内容は、1階から5階までの床の張替え工事・屋上防水工事です。
株式会社ノグチ
■現在の当店のビルは、東京オリンピック(首都高速道路ができたばかりの頃)当時、
日本橋本町近辺で、鉄筋コンクリート造の近代的なビルとして自慢のビル!?でしたが…
今では、あたりには銀行・商社・薬品メーカー等の巨大なビルが立ち並び、
昭和通りと首都高の喧騒の中、ポツンと当社のビルがある状況へ変わってしまいました。
時代の変化を感じますね。
■さてさて、
話を戻して、私のいる環境生活チームは、5階にいるため、すぐ上が屋上…
特に屋上防水工事の音に悩まされることが予想されます。
■今日は、今まで以上に集中力が試されるときですね。
しかし、凄い騒音だなぁ