静岡県清水「三保の松原」へ観光。

■こんにちは。
店長の野口です。
お盆の8月13日から15日まで夏休み中に
「清水の次郎長」で有名な清水へ行って参りました。
■清水は、マグロの水揚げが日本一でも有名ですが
富士山を眺める「三保の松原」でも有名です。

ecodiary-047

■砂浜に、松が立ち並び、松と浜・海の間に、富士山が望める絶好の場所です。

続きを読む

福泉の夏休み パート1!

こんにちは。
商品・システム担当の福泉です。
皆様は、夏期休暇をいかがお過ごしになられたでしょうか?
福泉は、我が「環境生活」が夏季休暇の間、宮城県の鬼首・鳴子温泉の方へ、旅行に行ってきました。
福泉の田舎は、同じく宮城県にあるのですが、その為か、こっちの方には行った事が無かったので、
今回、田舎に行くついでに行ってみようという事になったのです。
福泉一行を乗せた車は、深夜の常磐道・磐越道を経て東北道へ・・・。
途中で休憩を挟みながら、最初の目的地、鬼首温泉にある間欠泉へ到着。

初めて見る間欠泉に、ワクワクしながら行ってみる福泉。

どうやら、今さっき噴き出し終わったところで、また噴き出すまで、
しばらく待たなければならないとの事。
木陰の下でポケーッとしながら、待つこと10分ほど・・・。

噴水みたいに、徐々に噴き出す物かと思っていた福泉は、
いきなり噴き出した間欠泉にビックリしてしまいました。
天高く噴き出す間欠泉をじっくり眺めた福泉一行は、次の目的地に向かうべく、
車に乗り込むのでした。
次回に続く・・・?